カツオのサラダ

  カツオのサラダ

      旬のカツオをサラダに。。。


   お刺身用のカツオをフライパンにオイル少々で全体をさっと焼き、

    冷水につけ水気をふき取っておく


    食べやすく切って、野菜(玉ねぎ キュウリ トマト)と一緒に盛り

    ドレッシングをかけ冷蔵庫で冷やしておく(一時間ほど)


     P1010213.jpg



        味がしみています



    
     P1010203_20130619161531.jpg


  頂きもののドレッシング・・・青じそとゴマのドレッシングを使いました

        コクのあるゴマ 爽やかな香りの青じそ~

       どちらもカツオとの相性、良かったですよ^^♪


 うっとおしい梅雨には・・・サッパリとしたお刺身サラダ。。。美味っ。。。



2013/06/19(水) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

KAZ

『No title』

こんばんわ。ご無沙汰しています。
仕事が忙しかったり、パソコン壊れたりでなかなか訪問できず…、きても読み逃げだったり…
すみません^^;

ちょうど今日、買い物に行って、カツオのサラダが食べたいと買ってきたところでした。
ウチのは、レタスやルッコラ、小松菜、シソなど、葉っぱ類が多い仕様です^^
明日、つくろっと♪

2013/06/21(金) 00:54:33 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

うっとおしい梅雨でも食が進みそうな一品ですね。
彩りもきれいでとても美味しそうです( ^(ェ)^ )

2013/06/21(金) 08:44:41 | URL | [ 編集]

サヨ

『kazさんへ』

こちらこそご無沙汰しております。
カツオが美味しい季節ですね。
kazさん流のカツオサラダ・・・美味しそう~^^♪

梅雨の時期、体調にお気をつけてお過ごしください。

2013/06/21(金) 19:09:59 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

カツオのお刺身大好きなので、週一の割合でいただいております^^♪
ニンニクや生姜をつけてもいいですね~。

2013/06/21(金) 19:14:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |