スナップエンドウとツナの和え物

   スナップエンドウ


        スナップエンドウが採れはじめました。。。


   スナップエンドウは、さっと茹でてツナ(ノンオイルタイプ)と大根おろしで和えて

     青じそドレッシングで味付ました。

   甘みのあるスナップエンドウ・・・旬の味です^^



   明日からお天気は下り坂・・・間もなく梅雨入りでしょうか?



    

2013/05/28(火) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

わぁ~スナップエンドウの緑が鮮やかですね。
大根おろしで和えて青じそドレッシングで味付け…爽やかで美味しそうです( ^(ェ)^ )

スクーターで登校している息子は入梅が憂鬱そうです。
植物にはありがたい季節なんですけどね☆

2013/05/29(水) 10:27:31 | URL | [ 編集]

しろウシ

『No title』

こちら関西、梅雨入りしました・・・
だんだんと蒸し暑くなってきています。

スナップえんどう、今年はあまり食べなくて、
ふと気づけば出盛りも終わっていました(^^ゞ
さっぱりとおいしそうなメニューですね。
スナップえんどうは甘くて大好きです。

2013/05/29(水) 22:56:31 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

サッと茹でたスナップエンドウは緑がきれいです^^
ツナもノンオイルを使いましたのであっさりした味に
なっています。
ようやく採れはじめたので収穫が楽しみです。


 雨の日って出かけるの億劫になりますね。
息子さんの気持ちわかります。
これからしばらく雨の登校大変ですね。

2013/05/30(木) 19:08:01 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろウシさんへ』

こんばんは。

関東も梅雨入りしました。うっとおしい季節がやってきました。
洗濯物も乾かないし・・・嫌ですね^_^;

わが家ではようやくスナップエンドウが採れはじめました。
これからしばらくはスナップエンドウ食べ放題です。

2013/05/30(木) 19:12:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |