切り干し大根とヒジキの炒め物

切干大根とひじきの炒め物


 ごく普通の乾物の炒め物にみえますが、実はケチャップ味なんです。(^_-)-☆


   オリーブオイルにスライスしたニンニクを炒め


    お湯で戻したヒジキと切り干しを加え炒めて

    白ワイン コンソメの素 醤油 ケチャップで味を調えます。


    見た目は和のお惣菜 味は洋風・・・

  
      とっても美味でしたよ 

切り干しは加熱しすぎないようにパリパリした食感にしました。





 

2013/05/25(土) | 炒める | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

ひじきと切干大根は別々に煮物にしますけど、今まで一緒に使ったことはありませんでした。
ましてやケチャップ味は考えたこともないです!
お醤油も入るんですね。
いつも色々お料理を工夫されてますね( ^(ェ)^ )

2013/05/26(日) 06:49:09 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

そうですよね~
ケチャップ味の切り干しなんて。。。
お醤油はほんの少し隠し味程度です。

でも でも 美味しかったんですよ^^♪

いつもの醤油味ではなく何か違った味で・・・
と、実験的に作ったところ、これが美味しかったと言うわけでして~
少し残ったので今日は卵焼きに混ぜてみたら
またまた美味しい(^_^)v
変な組み合わせi-278また考えますね^^

2013/05/26(日) 14:25:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |