ワラビご飯

  ワラビご飯


        季節の味。。。ワラビご飯です。。。



     昆布だし汁 ミリン 醤油が煮立ったところへ

    あく抜きしたワラビ 人参 油揚げを加えさっと煮て

      炊きあがったご飯に混ぜる。

    この季節 一度は食したいメニューです。


      


     箸置き
 


      普段使っている箸置きです。

     ついつい買って集まった小物たち・・・ほんの一部です



2013/05/14(火) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

batabatamama

『No title』

ワラビ沢山いただきましたが!もう食べてしまいました。

ワラビご飯にしても良かったのですね。
美味しそうです。

今度いただく事ありましたら作ってみますメモメモ...φ(._.*)y-。o0

2013/05/14(火) 15:05:43 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

あら~もう食べてしまいましたか~
お料理上手なmamaさんのことですから、美味しく作られたんでしょうね^^♪
ワラビご飯も是非作ってみて下さ~い
きっと何処からかワラビがやってきますよ。。。(^_-)-☆

2013/05/14(火) 19:51:55 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

ワラビご飯は食べたことがありません。
機会があったらぜひ食べてみたいです( ^(ェ)^ )

箸置き…どれも可愛いですね♥
色々な形があるものですね~♫

2013/05/15(水) 16:35:32 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

ワラビご飯、機会がありましたら是非お召し上がりください。
素朴な味で美味しいです。

箸置き、かわいい形を見つけるとつい買ってしまいます
海苔せんべいの箸置きは本物そっくりで食べてしまいそうになります(笑)^^♪

2013/05/16(木) 10:15:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |