大根の浅漬け

   P1000855.jpg

   

       混み合ったところを間引いた大根です。

   葉もやわらかいので 炒め物、お味噌汁の具などに利用できます。

     大きく見えますが・・・直径2センチほどなんです。


      輪切りにして、桜の塩漬けと一緒に漬けてみました。



 大根の浅漬け



        P1000858.jpg

           ↑ 桜の塩漬け・・・今年も鮮やかな色に漬かりました^^


              いい香りがします 


2013/05/07(火) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

桜の塩漬け…ピンクがとてもきれいですね☆
間引いた大根、可愛いですね。
新鮮な大根葉、炒めたら美味しそう( ^(ェ)^ )
スーパーの大根は、葉っぱがほとんど付いていないししなびちゃっているんで、食べられませ~ん(;^(ェ)^ A

2013/05/07(火) 17:41:17 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

今年の桜漬けはピンクがきれいに出ました。
たぶん酢の分量がちょうどよかったのかも。。。

大根、今は根より葉の方が育っています。
これから根が生長します。
葉も栄養があり美味しいんですよ~^^スーパーではちょっと手に入らないかなぁ~

ごま油で炒め甘辛く味付た大根葉の佃煮も美味しいんですよ♪

2013/05/07(火) 21:23:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |