菜花漬け

   
    小松菜の菜花が毎日のように採れています 

        新鮮なうちにお漬物に。。。

    さっと湯通しして、冷水にとり水気をきってから

      刻み昆布と一緒に浅漬けの素で漬けこむ


        わが家の定番 春のお漬物です。 




   菜の花漬け



2013/04/12(金) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

おはようございます(*'(エ)'*)
ご自宅で採れるって素敵ですね。
いかにも春らしいお漬物ですね( ^(ェ)^ )
私はお漬物が苦手なんですけど、最近浅漬けは食べられるようになりました。
娘は、お漬物が大好きなので面白いですよね☆

2013/04/13(土) 07:00:17 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。

小松菜が採れすぎ~です。

お漬物、苦手なんですか~?
浅漬けの素で漬けると簡単にできて、
サラダ感覚でいただけますよ^^
わが家は何はなくとも先ずお漬物って感じです(笑)

2013/04/13(土) 11:11:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |