炊き込みご飯

   炊き込みご飯


   
         。。。塩昆布とツナの炊き込みご飯。。。

       美味しいよ~・・・と 娘から教えてもらったレシピです。


      季節感が出るようにと、小松菜の塩ゆでをトッピング。。。

    ツナと塩昆布の旨味、青菜の香り~^^春の一品となりました。




    P1000408.jpg


    わっさわっさ採れはじめた小松菜

     やわらかくてチョッとほろ苦・・・春の味です


       

2013/03/21(木) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

KAZ

『No title』

炊き込みご飯、おいしいですよねえ^^
あ、ご無沙汰していてすみません。。。
σ(・_・)も炊き込みご飯大好きですけど、ツナは使ったことないなあ・・・。
鯛や岩魚など魚はよく使うのでツナもイケルかも♪
いいなあ、わっさわっさ…^^
ウチは使った後の水菜の株を植えておいたらわさわさ…です。
でも日に当たりすぎで固くて^^;あれどうしよう…

2013/03/22(金) 00:54:47 | URL | [ 編集]

サヨ

『kazさんへ』

おはようございます。
こちらこそご無沙汰です<m(__)m>

ツナ炊き込みご飯とっても美味しかったですよ^^
是非お試しください~ツナは缶汁も使います。

小松菜、採れすぎるのでご近所さんにも分けています。

水菜がわさわさですか~
春は野菜が伸び盛りですね。。。青物は身体によいので
たくさんいただきたいですね^^♪

2013/03/22(金) 09:41:55 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

こんばんは☆
炊き込みご飯、大好きです♫
ツナは缶汁ごと使うんですね。
オイル漬けのタイプですよね?
調味料は塩昆布だけですか?
今度作ってみますね( ^(ェ)^ )

2013/03/22(金) 18:41:09 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

お米三合に対してツナ缶80グラム(オイル漬け)です。
塩昆布の塩気だけの味付けです。
塩昆布(減塩タイプ)はお好みで・・・
適当にバサッと入れちゃいました(笑)
人参を加えてもいいと思います。
是非お試しください^^♪

2013/03/22(金) 20:50:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |