春の訪れ

     庭のフキノトウもずいぶん大きくなりました


   フキノトウ



        。。。天ぷらにして塩を振り。。。

   P1000320_20130305184428.jpg

     ほのかな苦味が春の味わい・・・初物をいただきました。




      野の花


        ~~~日差しの中に小さな春が~~~

2013/03/05(火) | その他 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

お庭で採れたものを天ぷらでいただけるなんてとても贅沢ですね( ^(ェ)^ )

オオイヌノフグリですね~
可愛くて大好きです♥

2013/03/06(水) 08:55:09 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。

畑にもフキノトウ栽培していますが・・・
庭先にもちょっとだけあります。
毎日眺めながらそろそろ摘み取ろうかな~なんて。。。^^♪
摘み取ってすぐに天ぷらに~美味しくいただきましたi-277

ブルーの小さな花、私も大好きです。
可憐な花なのに・・・名前ももっとカワイイほうがいいのにね^^

2013/03/06(水) 12:44:00 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

寒くて震えていたのに・・春ですね。
蕗の薹は大好きです。でも買ったらお高いです。

天ぷらが良いですね。昔は自然が沢山の場所に住んでいましたので良く山菜を食べましたよ。

2013/03/07(木) 14:25:29 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

こんばんは。

ようやく春らしくなってきました~^^

スーパーでもフキノトウがパック入りで売っていますが
たしかにいいお値段ですね。。。

山菜はやはり天ぷらが美味しいと思います。
フキノトウをいただくと「春が来た」って感じますね~♪

2013/03/07(木) 19:49:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |