蕎麦団子

   P1000262.jpg



    お酒のつまみにしても美味しい蕎麦団子です。


    そば粉にお湯を注ぎ、お箸でグルグルっとかき混ぜ

       手でちぎって丸め、だし汁でさっと温め器に注ぎます。

   刻みネギと瓶詰のなめ茸をのせ青海苔をトッピング。。。

     お蕎麦の香りと少しトロミの付いただし汁が美味な一品です。



         今日は春一番が吹き暖かい一日でした^^

       ただ・・・風がものすごく吹きまくり~髪がバサバサになって

         そんな時に限って、市内のスーパーで

       しばらくぶりの知人とばったり、それも二人にですよ~


           帽子かぶって行けばよかった

         

          

2013/03/01(金) | 汁物 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

蕎麦団子…体が温まっていいですね( ^(ェ)^ )
美味しそう♪

今日は息子の卒業式だったんですけど、風が強くて電車がかなり遅延してました。
遅延が帰りで良かったです~

何もこんな時に~ってこと、ありますよね~v-356

2013/03/02(土) 16:56:17 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

息子さんご卒業おめでとうございます。
今日も風が吹き荒れていましたね(>_<)
電車の遅れ・・・ホント帰りでよかったですね。。。


想定外の出来事いつおこるか分からないので
常に心の準備は大切ですね

2013/03/02(土) 19:36:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |