煮豆

   

   P1000170_20130212164505.jpg


     寒い日にはストーブで部屋を暖めつつ・・・

       お鍋を乗せてコトコトと煮豆作りです。

        金時豆の煮物がいつの間にか出来上がります。

        お砂糖は控えめに塩少々で汁気がなくなるまで

    じっくりと・・・時々蓋を開け、煮え具合を確認しつつ~~





     今夜は雪が降る予報です。。。外気は冷え込んでいます。。。


       煮豆の画像、お気づきでしょうか?

         クロスフィルターに設定してカシャっと

       煮豆が十文字に輝いて、キラキラ効果を出してみました。   



    


              

2013/02/12(火) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

煮豆、美味しそうですね~♪
画像を加工されたのかと思ったんですけど、カメラにフィルター機能があるんですね(*'(エ)'*)

2013/02/13(水) 09:32:31 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。

寒い時期はストーブ点けながら、おでんを作ったり煮物をしたりしています。

そうなんです(^_-)-☆カメラに色々な機能がついているので、試しに撮ってみました^^♪
美味しそうに見えましたか~(^_^)v

2013/02/13(水) 13:43:24 | URL | [ 編集]

あひる課長

『No title』

こんばんは(^^

ふっくらと美味しそうな煮豆♪
上手に豆を煮る事ができたら、素晴らしいお嫁さんになれる。
なんて聞いたのは、どこでしたでしょうか、、、

しかも、、、光ってる!(笑
一瞬見て、何か新しいフィルターレンズを買ったのかと思いましたよ~!
デジカメの設定でしたか(^^
この光り具合は、素晴らしい煮豆を更に素敵なものに仕上げますねぇ♪
煮豆好きにはたまらない写真です。

雪は大丈夫でしたでしょうか。
明日も楽しい一日になりますように(^^

2013/02/13(水) 22:17:09 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

こんにちは。

基本の料理を上手く作ることが、いいお嫁さんの条件のひとつ・・・
って私も母から聞かされました。。。遠い昔の話です。

光るお豆さん。。。より一層美味しく見えたでしょうか~♪
i-278
キラキラ効果バッチリですね^^

予報が外れて雪は降りませんでした。
春が待ち遠しいですね。

2013/02/14(木) 10:29:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |