塩麹サーモンとアボカドのサラダ

     P1070046.jpg


    塩麹に漬けた刺身用サーモンはサラダオイルで焼いておく。

     アボカドは角切り、レモン汁 塩少々 マヨネーズで和えます。
       


        
         お酒が
合いますね。。。(^_-)-☆


 もう少しマヨ控えた方が。。。アボカドもサーモンもかくれんぼしてしまいました。




2012/12/14(金) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『はじめまして( ^(ェ)^ )』

ご訪問ありがとうございました。

先日遅ればせながら、塩麹を買ったんですけど、まだ使いこなせないでいます(笑)

こんな風な使い方が出来るんですね^^
とても美味しそうですね☆

2012/12/15(土) 14:27:00 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。
こちらこそどうぞよろしくね^^

塩麹 とっても便利ですね。
わが家では、魚 肉など買ってくると
とりあえず塩麹に漬けています。塩分控えてあるので数日漬けても大丈夫なんです。

お味噌汁にも最後に一匙加えて旨味アップしたり。。。と使い方色々です。

2012/12/15(土) 19:32:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |