ユズ大根


        二人でユズの実の収穫をしました~

   。。。と言っても私は下で見てるだけ。。。

      脚立に乗って作業したのは、おとうさんです^^お疲れ様。


       この時期定番のお漬物・・・ユズ大根です。

    ゆず大根

        大根を薄くスライスして、塩を振り水気をしぼっておき
    
         ユズのスライスに砂糖をまぶしたものを
    
           大根でクルクルっと巻いてあります。

2012/12/06(木) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんにちは(^^

↓柚子がいっぱい生りましたね〜♪
こうやって、柚子をくるくる巻いたお漬け物、お弁当にもピッタリですけど、お酒のおつまみ、前菜にもイイですね(^^
僕、、、、初めて見ましたよ!
香りと食感、楽しめそうですね〜♪

すっかり寒くなりましたけど、風邪等ひかれませんように、御身体に御自愛くださいね(^^
楽しい週末になりますように、、、♪

2012/12/07(金) 14:28:29 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

こんばんは。
先ほど強い地震があり驚きました。
おかげさまで被害はありませんでしたが
あの巨大地震を思い出してしまいました。
余震があるかもしれませんね。
あひる課長さんの地域は大丈夫でしたか?

ユズ大根、香りとパリパリっとした食感で美味しいです。
もちろんおつまみにもいいと思います^^

2012/12/07(金) 18:58:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |