生姜たっぷり温かお鍋

        。。。寒い日が続きますね。。。


         お鍋で温まりましょ^^


     P1060979.jpg

    粉末昆布だしと生姜のスライスをたっぷり入れただし汁で

    大根 白菜を煮込み、豚肉の薄切りとニラを加えさっと火を通します。


     P1060978.jpg


   ニンニク醤油にミリン適量 刻みネギ 生姜のみじん切りを加えたタレを

     だし汁で薄めていただきます。


     P1060980.jpg



     P1060982.jpg


     生姜がピリっとニンニク醤油に昆布だしのスープが絶品です

             自画自賛で。。。m(__)m


  身体もポカポカ温まり、ちょっと風邪気味かなぁ~なんて時にもお薦めです^^


  ※自家製ニンニク醤油の作り方・・・保存瓶にニンニクの皮をむいたもの5~6個と

     醤油 だし昆布を入れて蓋をして冷蔵庫で保存

     ニンニクの香りが醤油に移ったら使えて

      醤油を継ぎ足しながら長期保存しています。



      

2012/12/04(火) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |