野菜たっぷり肉団子

   P1060644.jpg


   豚ひき肉 野菜(玉ねぎ 人参 茄子 ピーマン)それぞれみじん切り

  パン粉 塩 胡椒 卵一個 生姜のみじん切りをよく混ぜ合わせてお団子に。。。




   P1060653.jpg


       中温の油でゆっくり揚げて、

      だし汁 ミリン 醤油を煮立て 水溶き片栗粉でとじたあんをかけます。

        刻んだシソの葉を添え、和風味の肉団子です。



        冷たい雨が降りはじめ、アマガエルの合唱も聞こえてきました。



       

2012/10/03(水) | 揚げる | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

KAZ

『』

おぉ、旨そうです^^
肉団子もすきですぅ~♪
そう言えば和風の肉団子ってしたことないです。いつも甘酢の中華風ばっかり。。
こんど試してみましょう^-^

2012/10/03(水) 13:24:46 | URL | [ 編集]

サヨ

『kazさんへ』

こんばんは。
この肉団子、野菜多めで
お肉大好きなkazさんのお口に合うかどうか気になりますが・・・
たまにはあっさり和風味もいいかと思います。
大根おろしを添えるとさらにヘルシーに~^^

2012/10/03(水) 18:12:42 | URL | [ 編集]

皆川

『肉団子、美味しそう』

やっと秋らしくなって来ましたね。彼岸花もあちらこちらに沢山です。
野菜多めの肉団子、あっさり味で体にとても良いみたい。美味しそうです。

2012/10/06(土) 13:56:49 | URL | [ 編集]

サヨ

『皆川さんへ』

こんばんは。
コメントありがとうございます。
年のせいか野菜多めメニューが美味しく感じられます(笑)
今日は孫ちゃんの運動会で出かけていました。
お弁当は・・・もちろんばぁば担当です
朝4時半に起きて頑張りましたよ~^^

2012/10/06(土) 18:28:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/898-b9d24131
 |  HOME  |