青菜の佃煮風

    P1060643.jpg


      。。。大根の間引き菜で甘辛く佃煮に。。。


   さっと湯がいた間引き菜を食べやすく刻んでごま油で炒め

    砂糖 酒 醤油で味付け、白ごまを加え炒め合わせます。

   炊きたてご飯によく合います^^たくさん作って常備菜に~


    スーパーの葉っぱ付き大根でも美味しくできます。


      昨日は台風の置き土産・・・蒸し暑い一日でしたが・・・

         今日は 涼しい風が吹いています


2012/10/02(火) | 炒める | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんにちは(^^

お!間引き菜で佃煮風なんですね!!
これもまた美味しそうですね〜(^^
間違いなく、ご飯が進んじゃう!!

先日は素敵なアドバイス、ありがとうございました♪
僕も大根の葉っぱ、ベーコンと炒めて甘辛く味付けしてみましたよ(^^
怖いくらいにご飯が進むっ!!(笑
すっごく美味しかったです。
本当にありがとうございました(^^

今朝も地震があったり、台風が来たり、なんとも心配ですよね。
何事もなく、楽しい一日になりますように(^^

2012/10/02(火) 11:41:17 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

こんばんは。

ベーコンとの組み合わせも美味しそうですね~。
ご飯食べすぎないように。。。ですね。
大根の葉レシピはたくさんありそうです。
美味しいレシピ考察してください^^♪

2012/10/02(火) 21:10:09 | URL | [ 編集]

しろウシ

『お久しぶりです』

ごぶさたしています^^;

大根の葉っぱ、ご飯が進みますよね~!
私も大好きです。
久しぶりに食べたくなって来ました!

私はいつも、かつおぶしを入れます。
大根の葉っぱの苦味がマイルドになっておいしいですよ^^
蕪の葉っぱでもよく作ります。

2012/10/02(火) 23:10:59 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろウシさんへ』

こちらこそご無沙汰しています。

食欲の秋^^何をいただいても美味しい季節ですね~。
かつお節、香りとダシでさらに美味しくなりそうですね。
畑で採りたてはそれほど苦味がありません。。。
葉物は彩りもよく栄養豊富なので毎日のようにいただいています。
蕪の葉もやわらかくて美味しいですね。

2012/10/03(水) 07:18:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/897-239b2e82
 |  HOME  |