焼きナス丼

   P1060623.jpg


   日に三度でも飽きない位に 焼きナスが大好きです。

     とうとう丼にしてしまいました~^^


 ご飯の上に先ず焼きナス 塩昆布 オクラ なめ茸(瓶詰) ミョウガ 花かつお


    火を使ったのは焼きナスだけ・・・あとは刻んだり 乗せたりしただけです。


     P1060626.jpg


        刻みミョウガもたっぷりと~~

     味付は・・・なめ茸と塩昆布の塩分で充分です。

     オクラとなめ茸のネバネバ&とろとろが全体をよくまとめてくれました。

    

    今日は色々とバタバタしてお昼ご飯は食していません(@_@;)  

      遅いお昼というよりは、早い夕ご飯となりました 


     今のところ静かですが、これから台風が接近してくるようです。

            皆様もお気をつけて。。。

 

2012/09/30(日) | ご飯  | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんにちは(^^

台風は大丈夫でしたでしょうか?
やっぱり風が凄かったですねぇ、、、、
我が家は台風が来る前に、、、動物病院に行ってましたよ(^^;

焼き茄子丼、たくさんの具がとっても美味しそうですねぇ♪
これはお箸で上品に、、、よりも、レンゲでガッポンガッポンですよ〜(^^
焼いたお茄子のトロトロ具合、とっても美味しいですよね(^^

今週も楽しい一週間になりますように。
季節の変わり目、体調を崩し易いですから、
御身体に御自愛くださいね(^^

2012/10/01(月) 12:04:00 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

こんにちは。

台風 昨晩の風が凄かったです。
それに加えて地震もあり、風でガタガタ
地震でユラユラ・・・寝不足気味です(>_<)

焼きナス丼はクセになる美味しさですね^^
季節の変わり目お互いに気をつけましょう。

2012/10/01(月) 14:39:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/896-86418114
 |  HOME  |