サーモンのハーブ焼き

   P1060488.jpg



    サーモンに塩 粗挽き黑胡椒 ドライのローズマリーで一晩漬けておきます。

      片栗粉をまぶしサラダオイルで揚げ焼き 

      ナスとトマトもハーブオイルで焼いて塩少々します。


     緑色がほしいな~と庭のイタリアンパセリを摘んできたところ。。。

   何やら黒いものがあちこちに。。。眼鏡をかけてよくよく見ると

    動いていました~~恐ろしい~~ 葉っぱも穴だらけで、即廃棄。。。

 (もう少したつと緑と黒の縞模様の芋虫に たぶんアゲハチョウの幼虫ですね)


       。。。で かわりにキュウリの千切りを添えた次第です。


   

   P1060489.jpg


      焼きトマト 焼きナスも美味しいです。


   明日一番の仕事は・・・パセリの虫取りです(>_<)

    生で食するので薬品は使わず、お箸で一匹 一匹つまんで・・・ポイっ(笑)



   

2012/09/12(水) | 焼く | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんにちは(^^

お、美味しそうなハーブ焼きですね♪
鮭好きには嬉しいレシピです(^^
素敵でオシャレ。

パセリ、残念でしたね、、、、(><
でも、芋虫はパセリ食べるんですか!
香りの強いものは虫が寄らないとか、勝手な想像をしていましたよ。

まだまだ日差しが強いですけど、
熱中症等にお気をつけて、御身体に御自愛ください。
そして虫取り、頑張ってください!
楽しい三連休になりますように(^^

2012/09/14(金) 11:52:20 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

こんにちは。
ハーブ焼き、我が家の定番料理です^^♪

そうなんです。香りの強い葉っぱには芋虫が付かないって今まで思っていました。
今年初めてですよ~(>_<)
異常気象のせいでしょうか??

しっかり虫取りしました。割り箸でつまんで(笑)
傷んだ葉は取り除いて肥料もあげたし
たぶん大丈夫と思います。
あひる課長さんもよい三連休を。。。

2012/09/14(金) 14:35:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/886-5675a25a
 |  HOME  |