ホタテと夏野菜のサラダ

   P1060158.jpg


  刺身用ホタテは塩をふりバター焼きにします


   野菜(トマト キュウリ ピーマン ミョウガ)

  トマトは・・・オレンジ色の「桃太郎ゴールド」種が少なく甘みがあります。

       ピーマンは極細に切り 

   キュウリは皮の表面をフォークで筋目をつける(味のしみ込みがよくなります)


  
   P1060151.jpg


     ↑ いただきもののドレッシング。。。まろやかな味で野菜やパスタに。。。


   P1060159.jpg


     ミョウガは多すぎると香りが強くなるので・・・ほんの少し

      このように一枚ずつはがして使いました。

     バルサミコソースとからんで美味しい夏サラダでした。



        お盆も過ぎて暑かった夏も終わりに・・・

   ゆく夏を惜しむかのようにに早朝よりセミがせわしく鳴いています。



   

2012/08/17(金) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

KAZ@Laidback

『』

ホタテ、好き♪
基本、貝類が好きなんです^-^
う~ん、よい焼き色で美味しそう♪

子供の頃、夏休みももうすぐ終わり・・・と言う頃になると、ツクツクボウシが鳴き始め、「あぁ、夏も終わるんだ」と寂しく感じた覚えがあります。
せみって、季節を告げますよねぇ。。

2012/08/19(日) 10:20:29 | URL | [ 編集]

サヨ

『kazさんへ』

おはようございます。

ホタテを生でカルパッチョにしても美味しいのですが、
今回は香ばしさもほしくてバター焼きにしてみました。

朝に夕方にセミの大合唱です。。。
早朝から鳴き始めるので目覚まし時計は要りません(笑)。。。今のところ。。。

2012/08/20(月) 08:50:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/877-49807e4a
 |  HOME  |