山ドライブ

     爽やかなお天気に「何処かへ出かけたいね。。。」と言うことで


       今日は畑仕事お休みにして・・・いつもの山ドライブ・・・

       「道の駅塙」に立ち寄り休憩とお店の中をうろちょろ~~


          さて次は・・・新茶を買いに大子町へ

       昨年は放射能が検出され出荷停止でしたが

           今年は不検出

          製茶業の方々も一安心ですね

       大好きな奥久慈茶がまた飲めることになり本当によかったです


         。。。 二軒目の道の駅で昼食。。。

    P1050848.jpg


     昼食 



          二か所の道の駅をハシゴしました


 


         里美ジェラート   

     しばらく走って 冷たいものが食べたくなり「里美ジェラート」を。。。

   味が濃くてラムレーズンの粒々が入っているのがお気に入りです^^♪

      ここに立ち寄ると何故か食べたくなるんです。。。


       
     藤の花


        標高が少し高いのでまだ藤の花が咲いていました


     奥久慈茶



         早速 買ってきたお茶を淹れました

        。。。ちょっと冷ました湯でゆっくりと。。。

       濃い緑色と 爽やかな渋味 甘みもチョッとあり 

       ず~っと飲んできた味です。 。。。これからも。。。



2012/05/26(土) | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/849-40cdd65d
 |  HOME  |