豚肉とトマトの炒め煮

   

     炒め煮

     豚肉薄切り・玉ねぎを炒め、トマトの角切りと「焼肉のたれ」を加え

         五分ほど煮込みます。

     トマトの酸味と焼肉のタレがよく合っています。

        ご飯にのっけて、汁がご飯にしみて美味~^^♪



    サラダ


            ~~マカロニサラダ~~

      茹でたマカロニ・カリっと焼いたベーコン・人参細切り

         茹で卵の角切りをマヨネーズで和えます。

      これはたくさん作ったので明日 朝食のパンにも添えます




    日中だいぶ暖かくなりましたが・・・まだコタツ片づけていません。

           朝晩寒いんです(>_<)


2012/05/16(水) | その他 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

batabatamama

『』

こんばんは☆

今日・・我が家は鶏モモ肉をトマトソースで炊きました。

以前トマトを湯むきしてソースにしていましたので・・冷凍庫の掃除兼ねて使いました。

マカロニサラダ大好きです。

2012/05/16(水) 22:56:19 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

こんばんは。

まぁ~mamaさんもトマト煮込みでしたか~^^
mamaさんのお料理とっても美味しいって想像しています
お肉とトマトって相性いいですね。
もちろん我が家も冷凍トマトいっぱいストックです。

マカロニサラダもよく作るメニューで
必ずカリッと焼いたベーコンかハムが入ります。
多めに作ってご飯と一緒に、またパンに挟んだりしています。

2012/05/17(木) 19:21:51 | URL | [ 編集]

KAZ@Laidback

『』

やば~~い。
どちらもおいしそう。
バキュ~~ンって感じでヤラれましたよん♪
なかなか来られなくてごめんなさい。
あと少しで少しはヒマになるかも…なので、また遊びにきますね。
マカロニサラダ、つくるぞ~~。

2012/05/19(土) 17:51:10 | URL | [ 編集]

サヨ

『kazさんへ』

こんばんは。
二品とも美味しかったでっす!
この組み合わせでまた作りたいですね^^
マカロニサラダ、茹で卵二個入って更にマヨネーズもたっぷり
ボリュームありますよ~。
コンガリベーコンは外せませんi-278

2012/05/19(土) 19:25:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/847-68f04618
 |  HOME  |