塩麹で焼そば

   塩麹焼そば


    。。。塩麹にじっくり漬けこんだ鶏肉入りの焼そば。。。


    数日漬けた鶏肉はとっても柔らかく旨味たっぷりです。


   焦げないように、でも・・・美味しそうな焦げ色目指して~注意深く


     味つけも、せっかくの塩麹鶏なので、ここはやはり塩麹味ってことに。

      大さじ1の塩麹で味つけて仕上げに醤油少々で香りを出しました。


    P1050482.jpg



     美味しそうな焦げ色でふっくら鶏肉になりました。


         本日のランチでございます



     

2012/03/14(水) | 塩麹レシピ | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/15(木) 09:43:28 | | [ 編集]

KAZ@Laidback

『』

『数日漬けた鶏肉はとっても柔らかく旨味たっぷり』
わかります~~^^
麹って偉いですよね。。。
ボリュームたっぷりで美味しそう!!
焼きそば好きには堪えられない「絵」です♪

2012/03/15(木) 11:01:22 | URL | [ 編集]

サヨ

『kazさんへ』

こんにちは。
はい^^塩麹は偉い調味料ですね。

塩麹焼そば・・・絶品です。
おかわりしたくなりましたi-278
おすすめの一品です^^♪

追加の麹を買おうとスーパー三軒行きましたが
売り切れ状態で残念でした。
大ブームなんですね。入荷待ちです。

2012/03/15(木) 13:54:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/826-5e8d24f5
 |  HOME  |