タラのパン粉焼き

       タラフライ


         。。。カレーの香りのタラパン粉焼きです。。。

         真タラ切り身は黒胡椒をたっぷりふって

  衣はパン粉にカレー粉を混ぜて、スパイシーな香りがいっぱいです。


       添えてあるサラダは白菜 水菜 人参 

      ドレッシングは・・・醤油 ミリン 酢 ごま油をそれぞれ大さじ1

       旨みとコクを出すため、XO醤小さじ1を加えよく混ぜ合わせます


       畑白菜も残りわずかになりました。。。

      人参や大根は土の中に埋めて保存、時々掘り起こして使っています。

        畑作業も3月までお休み。。。

          今が一番野菜が少ない時期です。。。






         キュウリの糠漬け


       最近 キュウリが高値で。。。

     ところが昨日 スーパーで一本30円で特売していました。(ラッキー)

       これは買わなくちゃ~~と3本購入!!

       早速 糠漬けにして食しました^^♪


    


   

2012/02/23(木) | 焼く | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

batabatamama

『』

タラのパン粉焼き・・美味しそうですね。
フライは良く・・お弁当に作りますがパン粉焼きも良いですね。
また参考にさせてくださいねメモメモ...φ(._.*)y-。o0

2012/02/23(木) 19:55:57 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

こんばんは。

パン粉焼きは油少なめで揚げ焼きにするので
後片付けも楽だし、ヘルシーかなと思っています。
毎日のお弁当作り大変ですね。
彩りよくとっても美味しそうって拝見しております。

2012/02/23(木) 21:31:17 | URL | [ 編集]

あひる課長

『』

こんにちは(^^

カラリと美味しそうですね♪
カレーの香りとは、、、これまたたまりません(^^
お弁当にも良さそうですが、酒のつまみにこの一皿あれば、僕は何もいりませんよ♪

畑の野菜が少ない時期なんですねぇ、、、
春からまた、タネ撒きが始まるのでしょうか。
今年もたくさん実りますように(^^
それまでゆっくり休んで下さいね♪
楽しい週末になりますように、、、

2012/02/24(金) 11:23:41 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

こんにちは。

今日は暖かいですね^^

カレー味って食欲でますよね~~♪
畑はそろそろ準備中です。
三月から本格的に始まります。
それまではあちこち出かけて楽しんでいます(^o^)/
あひる課長さんもよい週末をお過ごし下さい。

2012/02/24(金) 13:27:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/814-0321b67e
 |  HOME  |