トマト煮こみ

     トマト   

   トマト農家さんへ出かけハウスの中の採りたてトマト買ってきました。

        美味しいトマトの証のスターマークがくっきりと出ています。

          このマークがあるものはとっても甘いんです^^♪


    P1050257.jpg   煮込み中

      おまけにたくさんのトマトをいただいたので。。。
         。。。というか買ったものよりオマケのほうがたくさんありました

    じゃが芋 大根 人参 白菜と一緒にトマト煮込みを作ろうと。。。

     じゃが芋や大根がやわらかくなったら、旨みアップにツナ缶 ハムを加え

       さらに煮込み、塩少々 西京味噌で味を調えます。

   
   ※オマケのトマトといっても チョッと形が悪いだけで
        もちろんスターマークもバッチリ入っていて甘みたっぷり。。。


   トマト煮こみ

      。。。イタリアンパセリを添えて。。。

     見た目は洋風で 味付けは和風(西京味噌が美味しいです)

       寒い日が続くと煮込み料理が多くなります。


       ハムフライ

          もう一品

     昨日残ったポテトサラダを使ってハムフライです。

      ロースハム二枚の間にポテトサラダをサンドして衣をつけ揚げ焼きに。。。

         冷めても美味しいですね。。。お弁当にもいいかも。。。







  

2012/01/29(日) | 煮る | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/805-7e846b17
 |  HOME  |