焼き豆腐キムチのせ

     P1050243.jpg


        焼き豆腐



    豆腐は水気をきって片栗粉をまぶしてサラダオイルで揚げ焼きにして

       ごま油を少々まわしかけキムチ漬けをのせる。

キムチ漬け・・・大根 人参 リンゴを細切りにしたもの、ニラを混ぜて塩少々しておく。

   余分な水気をしぼって市販のキムチの素で和え2~3日漬け込みました。

   ごま油の香りの焼き豆腐とキムチがご飯にお酒に合います。




2012/01/22(日) | 揚げる | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

batabatamama

『』

豆腐にキムチ乗せる・・美味しそうです。
寒い日は身体が温まりそうですね。

キムチ・・もう随分前から作っていますが・・白菜のキムチでも乗せて合いますか?
ヘルシーで良いですねメモメモ...φ(._.*)y-。o0

2012/01/23(月) 11:33:11 | URL | [ 編集]

あひる課長

『』

こんにちは(^^

お、豆腐とキムチ!!
さすがサヨさん、この見た目もオシャレで美味しそうな料理♪
お酒にピッタリですね(^^

今日も寒いようです。
風邪ひきませんように、ご自愛くださいね(^^

2012/01/23(月) 13:15:22 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

こんにちは。

ピリ辛のキムチでポッカポカです(*^_^*)
もちろん白菜キムチでも美味しいと思いますよ^^
揚げ焼きしたお豆腐にゴマ油少々をお忘れなく。。。^^これが効きます。

2012/01/23(月) 13:22:10 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

こんにちは。

はい!早速作りました。
あひる課長さんからヒントいただきました<m(__)m>
寒い日は温まる料理がいいですね^^
今夜は雪の予報ですね。。。
明日は銀世界でしょうか?足元にお気をつけ下さいね。

2012/01/23(月) 13:26:42 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/29(日) 14:40:42 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/803-4ddc69c8
 |  HOME  |