塩焼きそば

      塩焼きそば


      たまには塩味の「焼きそば」が食べたい~^^

       具は 白菜 人参 シイタケ 豚肉

        味付けは和風だしの素 塩

トッピングは・・・花かつお 白ゴマ 青海苔 大根の浅漬け(しその実入り)です。

     あっさり塩味でカツオだしが効いた和風焼きそばになりました。

      パリパリっとした食感の大根漬けを一緒に食すると美味です。



   

2012/01/18(水) | 麺料理 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

batabatamama

『』

おはようございます。
塩焼きそば・・たまには美味しいですね。

焼きそばは無性に食べたくなるお料理ですよね。

それに・・忙しくて帰りが遅い時には何故か作ります(私ってずぼら(*'-'*)エヘ

今はオーブンで蒸しながら焼けますので便利です(手抜き(´~`ヾ)

また・・色々参考にさせてくださいね。

2012/01/19(木) 09:44:33 | URL | [ 編集]

あひる課長

『』

こんにちは(^^

無類の焼きそば好きとしては、とっても魅力的な逸品。
さすが、お野菜がいっぱいですね(^^

大根漬けが相性イイとは!
これは全く気づきませんでしたよ~♪
ハリハリ漬けとかが良いでしょうかねぇ、、、
今度やってみます(^^

素敵なアイデア、ありがとうございます♪

2012/01/19(木) 12:54:00 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

こんにちは。

焼きソバ・・・いつもはソース味ですが
塩味が無性に食したくなって作りました。

忙しいときでもサッと作れて野菜もたくさん摂れるしいいですね。

2012/01/19(木) 14:38:28 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

こんにちは。

焼きソバに添えるお漬物っていったら刻み生姜や紅生姜が定番ですね。
わが家には色んなお漬物があるので
大根漬けはどうかな?と思い試したところ
相性抜群でした。
ハリハリ漬けもいいと思いますよ^^
どっさりのせて混ぜながらいただきたいです(^o^)丿

2012/01/19(木) 14:45:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/802-9d15c617
 |  HOME  |