七草粥

     朝食


       七日の朝は・・・お粥です。

        七草全部揃いませんが、

     畑から 大根の葉 蕪 ハコベ・・・と 三種類だけです。


     七草粥


      小さく切った焼き餅と、生麩入り♪~

        生麩のモチっとした食感が大好きです。


     けんちん汁

       温まるようにと けんちん汁も添えてます


     寒さが一段と厳しくなってきましたが、体調管理して乗り切りましょう。


       

2012/01/07(土) | ご飯  | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

batabatamama

『』

こんばんは☆
私のブログに足跡残していただきありがとうございます。
今・・サッと以前のブログ見させていただきました。
畑も300坪ですか!凄いですね。
お野菜はほとんど手作りで買わなくても良いのでしょうね?

お料理もいろんな物を作られておられますね(*´∇`*)

またゆっくり覗かせていただきますね(*^-^)

2012/01/09(月) 22:45:13 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

コメントありがとうございます。

はい!そうですね 野菜は殆ど自家製で間に合います。

野菜中心の田舎料理ですが、これからもヨロシクねっv-410

2012/01/10(火) 17:05:06 | URL | [ 編集]

KAZ@Laidback

『』

こんにちわぁ。

毎年、七草粥・・・食べてません^^;
なんでか忘れちゃうんですよね・・・
来年は。。覚えてたら作ってみます。庭に、ハコベもホトケノザもあるし、
ぺんぺん草だって近所で探せばありそうです^^

2012/01/10(火) 19:15:22 | URL | [ 編集]

サヨ

『KAZさんへ』

こんばんは。

忘れちゃいましたか?
来年は是非作ってみて下さい。。。忘れなかったら。。。^_^;
最近は作る方も少なくなったようですが・・・
野草パワーで元気もらいましょうね。

2012/01/10(火) 19:31:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/797-6bc8e059
 |  HOME  |