白菜キムチ漬け

     キムチ漬け


         樽漬け白菜をキムチにしてみました。


     白菜漬け・ニラ・リンゴのすりおろし・みりん・市販のキムチの素

       全体を混ぜ合わせて一晩置いたものです。


     リンゴは水分が出ないように「鬼おろし」ですりおろしてあります。


   リンゴが入ってまろやかな辛さになり、わが家にはちょうどよい味付けです。


2011/12/10(土) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

KAZ@Laidback

『』

あらぁ、白菜付けをキムチにするのですか。。。
へぇ~、なるほどねぇ。
これはいいこと聞きましたヨ...〆(. . )
実は一昨日、ヤンニョンジャンを買ってきたのでした^^
あ、でも義父から白菜漬けがきてないや^^;;

2011/12/10(土) 11:46:42 | URL | [ 編集]

サヨ

『KAZさんへ』

こんばんは。

え~!あらぁ・・・ですか?
ウチはキムチ漬けはいつも白菜漬けを利用します。
簡単で美味しいですよ^^

ヤンニョンジャンあるんですか。準備は調いましたね~。
白菜漬け、待ち遠しいですね。


ちなみにわが家は、桃屋のキムチの素を使っています。

2011/12/10(土) 19:04:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/787-fae7ccea
 |  HOME  |