肉じゃが(トマト味)

     トマト


          。。。 完熟トマト。。。

           中玉トマト ミニトマト~大小さまざま~



      肉じゃが


     じゃが芋は小さめの乱切り(早く火が通るように)

 玉ねぎ 豚肉と一緒にサラダオイルで炒め、トマト数個を加え蓋をして弱火で加熱 


      じゃが芋がやわらかくなったら 砂糖 味噌 酒 で味付ける。


      ※だし汁は入れずにトマトの水分だけで煮込みます※

      トマトの甘みと酸味に味噌あじの肉じゃが

       旨みがギュッと詰まった美味しい一品です。


    



2011/08/24(水) | 煮る | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

KAZ@Laidback

『』

こんにちわ。

へぇ、トマト味の肉じゃがですかぁ。
美味しそう♪
野菜が色々たくさん取れるっていいですね^^
ホント羨ましいです。
今年の我が家の畑は悪かったです。
土作りに失敗~排水が悪い~してしまって、
生育も悪く病気も出てしまいました^^;
残念!

2011/08/25(木) 11:36:30 | URL | [ 編集]

サヨ

『KAZさんへ』

こんばんは。

はい!トマトがたくさん採れるので
肉じゃがまでトマト味にしてしまいました~♪

野菜作りは天候や環境に左右されますから
ね。わが家はプラス猪注意ですからv-393

でも自家製は安心ですね。
KAZさんも野菜作りがんばって下さい^^

2011/08/25(木) 18:55:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/753-75b1de55
 |  HOME  |