野菜と豆腐の炒め物

       P1040206.jpg



    白い角切りは豆腐と長芋です。画像からは区別があまり・・・ですね^_^;



     始めに長芋の角切りをサラダオイルで焼付け焦げ目を少しつけます。


      ピーマンと人参を加え炒め合わせ、最後に豆腐を入れます。


        粉かつお・塩・ごま油で仕上げます。


        白いものは白く仕上げたいので、塩味に!


          最近、豆腐と野菜の組み合わせ多いかも。。。


         


    

2011/07/18(月) | 炒める | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

Kaz

『』

こんばんわ。

ウチ、豆腐を調理することってあまりないので、参考になります^^

器が、またよさげなんですが、よく見えずに残念!^^;
釉薬の感じが見たいなぁ。。。あと全体のカタチも。。。

2011/07/19(火) 01:09:16 | URL | [ 編集]

サヨ

『kazさんへ』

こんにちは。

kazさん宅はこの時期だったら「冷奴」でしょうか^^?
わが家は毎日のように畑から野菜たちがやって来るので、
簡単でそれなりに栄養もあって、お豆腐との組み合わせ多いんですよ^^
冷蔵庫にはいつもお豆腐が控えておりま~す♪~

器が気になるようですね。ありがとうございます。
↑に集めた器の一部をアップしますのでご覧になって下さい。
ほとんどが「笠間焼き」です。

2011/07/19(火) 11:04:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/736-352db21c
 |  HOME  |