茄子麺

       茄子麺



     。。。あひる課長さんがブログで紹介していた白茄子を使った茄子麺。。。


        とっても美味しそうでしたので、早速作ってみました^^

         白茄子は作っていないので、長茄子で代用しました。

       ナスは、所々皮をむきスライサーで切って水に浸してアクをとり

         しっかり水気をきって片栗粉をまぶし茹でます。


       氷水でひやしてからめんつゆをかけ出来上がりです。


         薬味はすりおろし生姜と青ネギ・白ゴマです。


        のど越しよくつるつるっと、麺のようでした


        ※あひる課長さん ありがとうございましたm(__)m
       


     夏野菜


    。。。本日収穫の野菜です。。。  夏野菜の定番ですね^^






2011/07/14(木) | その他 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんばんは(^^
わ~!コメントが遅くなってすみませんm(_ _)m

つくっていただいたんですね!
とっても嬉しいです♪
とっても綺麗で美味しそうですね!
涼しげな器もまたサヨさん(^^

本当にありがとうございました♪

2011/07/19(火) 21:11:05 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

こんにちは。

こちらこそ美味しいレシピありがとうございました。
とっても美味しくいただきました^^
今度は茄子麺と素麺のミックスでいただこうかな~と思っています♪~

2011/07/20(水) 14:26:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/735-ab79ed15
 |  HOME  |