山椒味噌

       木の芽    山椒の葉

    そのうち摘み採ろうと思いながら・・・放っておいたら

         育ちすぎてしまいました。。。

       やわらかそうなところだけ摘みとり練り味噌作りです。



    山椒味噌 


        すり鉢に葉っぱを入れてゴリゴリと。。。

      お味噌とミリンを加えよく練り混ぜて瓶詰めに。

       香りのよい山椒味噌の出来上がり~。


        あとは冷凍保存です。。。 


2011/05/27(金) | その他 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

KAZ

『』

こんにちわ。

山椒味噌…。
よいなよいな^^
山椒、好きなんですよね。
なにかというと使いたがる^^
山椒味噌、どんなお料理に使うのかな。
楽しみだな^^

2011/05/28(土) 15:06:01 | URL | [ 編集]

サヨ

『kazさんへ』

おはようございます。

何かと便利な山椒味噌ですね^^
熱々の炊きたてご飯にのせていただくのが大好きなんです。
焼き魚にもいですねぇ~♪

2011/05/29(日) 09:43:02 | URL | [ 編集]

あひる課長

『』

こんにちは。

山椒味噌、イイですね~♪
ご飯に、お酒に、わっしゃわっしゃ進みそうっす(^^
日本人に生まれて良かった!って言う香りですよねぇ、、、

練り味噌、大好きっす(^^

2011/05/29(日) 09:46:55 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

こんにちは。

はい!食欲アップですよ~^^
季節の香りですね。
保存がきく練り味噌 活用しまっす。

2011/05/29(日) 12:05:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/720-b7de3903
 |  HOME  |