山菜の天ぷら

 行者ニンニク   山菜

          ↑ 行者ニンニク                 ↑ 山ウドとコシアブラ
     
       揚げるとニンニクの香りがほんのりです。


        山菜料理


          天ぷらと山ウドの卵とじ


      山ウドのキンピラ

       。。。これはおまけです。。。山ウドの皮のキンピラ。。。

              香りと食感が独特です



         桜塩


      桜の塩漬けを細かく刻んで塩を加えて、天ぷらの付け塩に。。。



2011/05/06(金) | 揚げる | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんばんは(^^)
山菜オンパレードですね!
とっても美味しそう♪

行者ニンニク、茨城にもあるんですね!
東京にも来ないかなぁ、、、

桜塩、ほんのりピンク色なのがまた綺麗ですね♪
春らしい素敵な料理(^^)
ご飯茶碗持って伺いたいっすねぇ、、、(笑)

2011/05/07(土) 23:24:08 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

こんばんは。

今が旬の山菜を思いっきりいただきました。

この行者ニンニクは知り合いの方から
株分けしていただいたもので、育てて5~6年になります。

ホームセンターなどでも鉢植えで売っているようですが、東京ではどうでしょうか?

春の香り お届けできないのが残念です<m(__)m>

2011/05/08(日) 20:05:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/713-bb46d263
 |  HOME  |