笠間 陶炎祭

          1.jpg


              陶炎祭会場



               2.jpg 

        トキオの国分太一くんの書。。。力強い文字ですね。

        DASH村もまた元通りになる日が一日でも早くと願っております。


                      『頑張れ ふくしま」


       被災を免れた相馬焼きの陶器が笠間の会場で展示されていました。

    5.jpg


  3.jpg


    4.jpg
  
        ↑

       一言応援メッセージを書いてきました



                                         
                                 


   6.jpg 


  8.jpg    7_20110503161627.jpg







 笠間の窯元 作家の方々も被災され それでも皆がんばって開催したそうです。

     少しでも応援しようと出かけて励ましの言葉をかけてきました。


             「ガンバレ~いばらき」




     

          

        



2011/05/03(火) | その他 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

KAZ@Laidback

『』

こんにちわ。

おぉ、陶炎祭ですね。
ちょうど昨日、録画の鉄腕DASH見たとこでした^^
サヨさん、器もお好きなんでしたもんね。
ああいう文化の継承も危うい…ってのは悲しいですよね。
頑張れ日本!

サヨさんの、自筆の字、拝見シマシタ^^

2011/05/04(水) 11:29:19 | URL | [ 編集]

サヨ

『kaz@Laidbackさんへ』

こんにちは。

作家の方たちも復興にむけて頑張っていらっしゃいました。
少しでもお手伝いになればと、知り合いの作家の作品を購入してきました。

陶器は壊れ物なので・・でもまさかこのような災害は想定外だったのでしょう。
国宝級の陶器も破損したのでしょうね。
残念です。。。

寄せ書きの字・・・へたっぴーですが心を込めて書いてきました。
お恥ずかしい^_^;


2011/05/04(水) 12:55:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/712-5e1d46fb
 |  HOME  |