木の芽

     木の芽


     ~庭の木の芽もだいぶ伸びてきました~


     あとは・・・ご近所さんからの「タケノコ」を待つばかり



2011/04/19(火) | その他 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんばんは(^^)

木の芽にタケノコ、まさに黄金コンビですもんね♪
焼いたタケノコに味噌をつけて木の芽をチョコンと、、、酒の肴にもぴったりですよね(^^)

早く美味しいタケノコが来るとイイですね~(^^)
また美味しそうな料理が登場するのでしょうか。
なんだか僕も楽しみです♪

2011/04/20(水) 22:36:19 | URL | [ 編集]

KAZ@Laidback

『』

こんばんわ。

木の芽は色々と使えるし、もし実が成ってくれればメッケもん…
って思って昨年、山椒の小さな鉢植えを買ったのですが、
あまりの猛暑のせいか、枯れてしまいました^^;
実は山椒を枯らしたのはこれで二度目です。
縁がないようです^^;

竹の子&木の芽料理、楽しみにしています。

2011/04/21(木) 02:45:24 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

こんにちは。

は~い!リクエストにお答えして
最初は焼きタケでいきまっす^^

タケノコ・・・今年はチョッと遅いようですよ。
タケノコおじさん、竹林をチェックしているようですが^^まだのようですv-390

2011/04/21(木) 13:23:39 | URL | [ 編集]

サヨ

『kaz@Laidbackさんへ』

こんにちは。

山椒の栽培、三度目にチャレンジして下さ~い^^
今度はうまくいきますよ。。。v-218
わが家は昨年実がなりました♪~
~といっても10個ほどでしたが・・・
(花はたくさん咲いたのですがね)

季節料理 あれこれ考え中です。

2011/04/21(木) 13:34:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/707-0b2be03f
 |  HOME  |