ホームベーカリーでパン焼き

     

      。。。久しぶりのパン焼きです。。。

    材料・・・強力粉250グラム・砂糖大さじ1・塩小さじ3/4
    
         無塩バター25グラム・溶き卵一個・水100㏄・牛乳30㏄

         ドライイースト小さじ1と3/4

          柚子マーマレード(自家製)60グラム・

           紅茶の葉(アールグレイ2~3グラムとダージリン2~3グラム)

    しばらくぶりなので分量を量るのがちょっと面倒でした。。。

         これを手抜きするわけにはいきませんね

       材料をホームベーカリーに投入して、途中のブザー合図で

      紅茶とマーマレードを加え、あとはお任せで・・・2時間コースで焼きました。
                  (4時間コースは待ち遠しいので・・・)


      焼き上がりの香ばしいかおりに、テンション上がりました~

       焼きたてパン


       スライスパン


       柚子と紅茶が いい香りです。ふっくらと温かい焼きたて


     

2011/02/11(金) | パン | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

Kaz

『』

こんにちわ。

「和」の印象が強いサヨさんちでパンに出会えました^^
丹念につくられていて、とっても美味しそう!
ゆずの香りがここまで漂ってきそうですね^^
パチパチ♪

2011/02/12(土) 11:31:38 | URL | [ 編集]

サヨ

『kazさんへ』

こんにちは。

和のイメージですか?
たしかに・・・どちらかと言うと和かも知れませんね^^

いつもkazさんの美味しそうなパンを拝見させていただいて・・・
 「焼きたてパンが食べた~い!」
なんていう人が一名おりまして^^
それでは~と、ようやく作る気になった次第です。

柚子と紅茶の茶葉、とっても相性が良かったです。



2011/02/12(土) 13:34:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/691-c57125cf
 |  HOME  |