ブロッコリーの炒め物


      ブロッコリーときのこの炒め物


     。。。ブロッコリー次々と収穫できてます。。。

   きのこ(ヒラタケ)と一緒に炒めて酒・醤油・粉かつお節で味付ける。

※ブロッコリーは予め下茹でしておきます※


   ヒラタケの旨み・ブロッコリーの甘みが際立つシンプルな炒め物です。

       シイタケやシメジでもOKですね^^



2010/11/25(木) | 炒める | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

Kaz

『』

ブロッコリー収穫…羨ましい。
我が家のブロッコリーはひょろひょろ背ばっかり伸びて…^^;
やっぱりマンションの狭い専用庭だと、この時期、日当たりが極端に悪くなるので
野菜を育てるのは無理みたいです^^;

余談ですけど、私、蕾も好きですけど、ブロッコリーの茎が好きなんですよねぇ。

2010/11/26(金) 10:03:56 | URL | [ 編集]

サヨ

『kazさんへ』

こんばんは。

マンションでの野菜栽培、冬場は難しいですね。
日当たり良くなったら又作って下さい^^


ブロッコリーの茎 もちろん使いました。
甘みがあってやわらかく、捨てるの勿体ないですよね^^


2010/11/26(金) 18:56:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/671-910dded1
 |  HOME  |