食事会(竿納め会)

   昨夜は・・・お父さんの釣り友と一緒に飲み会でした。

  夜遅くまでアユ釣りや渓流釣りを熱く語って盛り上がっていました♪~

    竿納めの飲み会。。。また来年もヨロシクです。

     飲み会



   おたるワイン

   新鮮な葡萄の香りでとっても美味しいワインでした(釣り友よりのお土産)

     小樽ワインの初しぼり・・・キレイに飲んでしまいました~

  タジン鍋白菜と豚肉の蒸料理


タジン鍋で白菜蒸し。。。わが家の定番料理です。。。昆布ポン酢をかけて。。。


小鯛のささ漬け畑野菜の煮っころがし
しその実入り自然薯揚げ


   小鯛のささ漬けのにぎりです クレソンと甘酢生姜を添えています。

    畑野菜の煮っころがし・・・利尻昆布のダシが効いています。

     しその実入りの自然薯揚げ。。。と 毎度おなじみのメニューでした(^_-)-☆






   

2010/11/18(木) | 飲み会 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

皆川

『旦那さん釣り上手い』

おはようございます。
竿納めの飲み会、楽しかったでしょうね。
旦那さん、釣り上手いですよね。今年はどの辺まで行って釣りしてきたのでしょう。
私が尾瀬に行くとき、中禅寺湖、湯ノ湖を3時頃通過しますが、釣り人が沢山います。皆、期待に胸膨らませて、夜明けを待っているんでしょうね。
来年も良い釣りが出来ますように。

2010/11/19(金) 04:53:35 | URL | [ 編集]

サヨ

『皆川さんへ』

こんばんは。

釣り場は主に鮫川水系でした。
釣り道具の手入れをして又来年を楽しみにしております。

2010/11/19(金) 19:32:08 | URL | [ 編集]

ちい♪

『』

v-10うっわぁ~
サヨさんの美味しそうなお料理の数々。。。
私も押しかけたかったなぁ~v-398

いつもおウチで作るおかず。。。
お野菜の煮っころがしひとつにしても 
各家庭 お味の違いがありますもの
こういうお料理のおもてなし
最高に喜んでいただけると思いますv-290
お父さん 釣り友さん
大満足のv-344美味しい&楽しい会になったことでしょうv-341

2010/11/29(月) 16:35:05 | URL | [ 編集]

サヨ

『ちい♪さんへ』

こんばんは。

わぁ~ちい♪さんが飛び入り参加して下さったら
さらに盛り上がった事でしょう~♪

釣りシーズンが終わり〆の飲み会e-12e-401e-400
また来年もいい釣りができますようにと
大騒ぎでした。
シンプルな料理も呑兵衛さんには評判よかったで~すv-411

2010/11/30(火) 19:21:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/668-64c3d3f0
 |  HOME  |