和風焼きそば

      和風焼きそば


      
        冷凍室の片隅にエビを二尾見つけて・・・(いつからあるんだろ^_^;)

    エビはカットして、キャベツの千切り・シイタケと一緒に炒め

     中華麺を加えてさらに炒め合わせ 味付けは 塩・酒・醤油・粉かつおダシ

       最後に千切りした甘酢生姜と豆苗を加え

       さっと火を通して出来上がりです。

   甘酢生姜はたっぷり入れると美味です。

     豆苗のシャキっとした食感も。。。\(^o^)/
  
       ソース味とは一味違う和風味の焼きソバでした。





     ↓ アケビを初めて見ると仰るkazさんへ

      これがアケビの実です。中身は甘くてトロっとしています。

      アケビの実



2010/11/02(火) | 炒める | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんばんは。
どうしても焼きそばは凝視してしまいます(笑)焼きそば、大好きなもんで、、、(^^;)
和風な醤油系の焼きそば、すんごく美味しそうですね!!

↓のアケビの天ぷらも美味しそう~♪
アケビの果肉は子どもの頃食べましたけど、皮は食べた事がないんです。
こういった料理もあるなんて、ビックリ(^^)

さすがっす!

2010/11/04(木) 21:15:08 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

こんばんは。

焼きソバ・・・皆様大好きなメニューですね^^
あっさり醤油味もたまにはいいかな~(*^_^*)
エビ、シイタケ、カツオだしがいい仕事してます。

アケビの皮も揚げると美味しいですよ^^
今が旬のアケビ、スーパーに売っているといいですね。
見つけたら素敵レシピ考察お願いします。

2010/11/04(木) 21:25:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/663-f618ee29
 |  HOME  |