おまけの豆苗

   

    豆苗(1)


     ↑料理に使った後の豆苗一週間前のものです。

    「ばあばさん」 「あひる課長さん」の真似をして育ててみました^^


          豆苗(2)


            今日の状態です。一週間でこれだけ伸びました^^


    浅漬け

     豆苗入りの浅漬けです。。。白菜・人参・大根・柚子も入っています。

        浅漬けの素で簡単お漬物。。。サラダのような感じです。

          又チャレンジしようと思っています。

            次もうまくいくでしょうかね~



2010/10/18(月) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

ばあば

『』

こんにちは

わ~育ちましたね♪
何だか嬉しくなっちゃいますね^^

水の世話だけでまた育ってくれて
食べられるんですものね^^

我が家では何処まで育つか実験しています

2010/10/19(火) 09:04:47 | URL | [ 編集]

サヨ

『ばあばさんへ』

こんばんは。

は~い!とっても得した気分ですね^^
水取替えと向きが偏らないように一日一回クルっと方向転換してました(笑)

あと一~二回は芽出し出来るでしょうか?
記録更新しましょうね~♪

2010/10/19(火) 19:06:06 | URL | [ 編集]

あひる課長

『』

こんばんは。
おぉ~!!素晴らしくピーンとしてますね!!
さすがです。
1週間でこれだけワサワサっと伸びるなんて!
やっぱり勉強させていただきますm(_ _)m

ちなみに我が家の豆苗は、、、半分だけカビが生えちゃいました(><)
やっぱり水替えはこまめにしなくちゃいけないですねぇ、、、。

2010/10/19(火) 22:36:48 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

おはようございます。

水替えは一日に二回していたのが良かったのでしょうか^^
おかげ様で順調です♪~

2010/10/20(水) 10:13:48 | URL | [ 編集]

Kaz

『』

こんにちわ。

伸びてますね^^
ウチでも再生させてますよ。

で、ちょっと観察&考察してみたんですけど、
2回目は節がポイントのようです^^
あとは水をあまり多く入れないことと、水替え…ですよね。

2010/10/20(水) 17:03:51 | URL | [ 編集]

ちい♪

『』

一週間で 
こんなにi-265ぐんぐん成長するんですね

何回収穫できるか?v-411
楽しみですね~v-342

豆苗くん v-220がんばれ~

2010/10/20(水) 18:07:39 | URL | [ 編集]

サヨ

『kazさんへ』

こんばんは。

今日から水を山からの湧き水にしました。
ミネラルたっぷりの水・・・伸び具合に変化があるでしょうか?^^
楽しみです♪

2010/10/20(水) 19:03:19 | URL | [ 編集]

サヨ

『ちい♪さんへ』

こんばんは。

毎日、伸び具合をi-84観察しています。
お料理に彩を添えて、栄養豊富な便利食材・・・楽しみが増えました^^

2010/10/20(水) 19:16:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/655-ec7407e3
 |  HOME  |