青菜ご飯

        大根の葉



            大根の間引き菜です。


          よくよく見ると葉っぱに穴が・・・虫食いです。

      これも無農薬の証拠  安心安全の野菜なんです

        間引いた大根の葉はやわらかく色々利用できます。
              (炒め物・漬物・煮物・おひたし・などなど)


      さっと茹でて、塩昆布と一緒に炊きたてのご飯に混ぜ込みました。


               青菜ご飯


          塩昆布の塩加減がちょうど良い味付けの青菜ご飯です^^





    

2010/09/22(水) | ご飯  | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

キッチンが居場所♪gurepon

『こちらでも(pq'v`∞)おはよう』

青菜は我が家でも人気です
豚肉とサッとゆがいた青菜をごま油で炒めて醤油味をつけたのが皆のお気に入りで

チリメンジャコとかを混ぜ込んで青菜の混ぜ混ぜご飯で出してみましょうか^^

2010/09/23(木) 08:24:31 | URL | [ 編集]

サヨ

『キッチンが居場所♪gureponさんへ』

おはようございます。

チリメンジャコと青菜i-265ご飯もいいですね~^^
おにぎりにしてもグッドです♪~

2010/09/23(木) 09:39:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/644-0d0b0ece
 |  HOME  |