冬瓜とオクラの白味噌仕立て

     冬瓜


       。。。先日いただいた冬瓜で煮物です。。。


  だし汁で冬瓜をやわらかく煮て、オクラを加え 西京味噌で味付け

      生姜のすりおろしをのせます。


      
    生姜の香りの味噌スープはオクラのトロミで喉越しよく

       やさしい味の煮物になりました



   

2010/08/24(火) | 煮る | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんにちは。
あの冬瓜、味噌仕立てになりましたか~(^^)
中華スープや煮物は見た事ありましたけど、味噌仕立てもまたイイものですね。
お味噌に生姜で香りも良さそう(^^)

2010/08/28(土) 13:35:52 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

こんばんは。

冬瓜ってどんな味付けでも相性がよいですね。白味噌、ホッとする味になりました。
中華味も気になります^^
まだまだ食べきれないほどたくさんあるので
レシピ考え中です。

2010/08/28(土) 19:12:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/631-cefa6a0d
 |  HOME  |