辛くない唐辛子

     伏見甘長唐辛子


         伏見甘長唐辛子。。。京野菜です。

   「辛くない唐辛子を植えたよ」・・・と5月頃に言われて半信半疑

    4~5日前に初収穫  最初は天ぷらに・・全然辛くない・・


   ~今日はキンピラに~  縦半分に切り 種を取りサラダオイルで炒め

     醤油少々とかつお節を加えてさっと炒め合わせて出来上がりです。

      味はシシトウに似ています。辛さのレベルはゼロです

        辛いもの大好きさんは七味でもかけて下さい

 
    ※種が少し残っていたので炒めてる途中でパチパチ飛び散り大爆笑

      丸ごと炒めた方が良かったかも。。。
     

2010/08/09(月) | 炒める | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんばんは。
へぇ、、、まだまだ知らない野菜がいっぱいです!
「伏見甘長唐辛子」、、、、、「ふしみかんちょうとうがらし」で正しい読み方でしょうか?(^^;)

辛さレベル0とは、、、「当たりのないしし唐」って感じでしょうか。
香り良さそうで、本当イイですね~(^^)

2010/08/09(月) 22:32:14 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

おはようございます。

「かんちょう」ではありません。
「ふしみあまながとうがらし」が正しい読み方です。
はじめからフリガナを付けておけばよかったですね<m(__)m>


そうです。「当りのないシシトウ」まさにその通りです^^
香りはいいし、色もキレイなので、お料理の添え物にも良いと思います。

2010/08/10(火) 09:19:05 | URL | [ 編集]

革職人

『』

こんばんは、
本日は当方の長々した愚痴ブログに
お付き合いさせ、
大変失礼しました。

これは、美味しそうですね、、、、
ししとう、たまに無性に食べたくなるんですよ、、、、
なんとなく、大人のツマミで、、、、

いつも野菜系が豊富で
本当に体に優しいですね、、v-410

2010/08/10(火) 22:48:39 | URL | [ 編集]

サヨ

『革職人さんへ』

おはようございます。

いいえ~ 長くなりそうな文に
いったいどうなっちゃうのかと思いながら
最後まで読みました。
ホントに大変でしたね。。。

はい これはお酒のつまみに最高ですよ。
珍しい野菜の苗を見つけると購入して栽培して・・・
それが主人の楽しみで 私も料理に試して・・・ということですね(^^♪

2010/08/11(水) 09:19:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/626-d7f2a2da
 |  HOME  |