鶏肉の天ぷら

     鶏天


     鶏モモ肉はスライスして塩・酒少々で下味をつけておきます。


      醤油を適量加えた天ぷら衣をからめて中温で揚げます。

            シソの葉で巻いたもの・・・

        シンプルにそのまま揚げたもの・・・二種類の味わいです。



        衣はサクっと中身はしっとりジューシーに。。。


         

2010/07/19(月) | 揚げる | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんにちは。
素敵トリ天ですね~(^^)
大葉で巻いたのものも美味しそうっす♪

以前、僕も揚げたんですが、、、
衣がはがれて大変でした(><)
まだまだ修行が足りないですね(^^;)

暑い日が続きますが、熱中症等にお気をつけて、
素敵な夏をお過ごしくださいね♪

2010/07/21(水) 11:17:38 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

こんばんは。

揚げ物は衣がポイントですね。
はがれない様に粉を軽くつけてから
天ぷら衣をからめると上手くいきますよ^^
猛暑が続いてますが・・・暑さ対策しながら乗り切りましょうv-218

2010/07/21(水) 19:57:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/618-1278f58e
 |  HOME  |