味噌じゃが

    味噌じゃが

    。。。新じゃが芋の小芋で作る味噌じゃが。。。

         姑から伝授された料理です


      出来るだけ小さいじゃが芋をさっと洗い

    皮付きのまま多めのサラダオイル中弱火で炒めていきます。

     途中 コロコロと木杓子で混ぜながら ゆっくりと火を通します。

   竹串が通るようになったら酒少々で蓋をして蒸し焼きに。。。

 砂糖・味噌適量でじゃが芋とからめて最後は強火で味噌の香ばしさを出します。

          素朴な美味しさです。

           仏壇にお供えして

       お味はどうですか?。。。お義母さん。。。


        

2010/07/07(水) | 炒める | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんにちは。
いつも綺麗な仕上がりで~(^^)
しみじみ、、、とっても美味しそうですね。

代々伝わる、思い出の味なんですね、、、。
僕も母に教えてもらおうと思います!

2010/07/08(木) 10:54:32 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

こんにちは。
じゃが芋に甘味噌が絡んで美味です
それぞれの家庭に伝わる味って色々な思い出があります。

お母様の味 是非受け継いで下さいね。

この味噌じゃが 爪楊枝で刺しながらいただくとお酒すすみますよv-411

2010/07/08(木) 12:33:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/612-181bd31a
 |  HOME  |