豆ご飯

今日収穫したえんどう豆の炊き込みご飯です。
ほんのり豆の香りとちょっと塩味のご飯です。
画像ではよく分かりませんが
ご飯は少~しピンク色になってます。
この豆 普通のえんどう豆ではありませ~ん。
話が長くなるので興味のある方は
ツタンカーメンのえんどう豆で検索してみてくださ~いm(__)m

もう一皿は新じゃがいもと新玉ネギ入りの焼肉です。
自家製の糠漬けも添えて・・・

今日は午後からお隣さんも誘って畑へ出かけ、
蕗採りをしたり野菜を収穫したりで汗をかいて疲れました!!
やはり私には畑仕事は向いていない!!
料理担当のほうが楽・・・かな。


豆ご飯

2008/05/22(木) | ご飯  | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/61-25fe9a43
 |  HOME  |