山菜そうめん

     山菜そうめん


     冷たいそうめんに冷た~~いめんつゆをかけて。。。


  トッピングは・・・ウドの葉とワラビの天ぷら。フキと油揚げの甘辛煮。

           薄焼き卵。ワラビのお浸し。刻み大葉。ネギの細切り。


        畑仕事と草取りに大忙しのお父さん。

  たくさん汗をかいた後の冷たいそうめん・・・グッドタイミング。。。でした。





       夏野菜


     初収穫の夏野菜です。そのうち食べきれないほど採れるんでしょうね~



    

2010/06/29(火) | 麺料理 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ちい♪

『』

v-10うっわぁー
私の大好きな具ばかり てんこ盛りーーー!!
美味しそうv-344

たっぷり汗をかいた後の冷たーいお素麺
お父さん v-398さぞかし喜ばれたことでしょう
。。。って 私の方が\(^o^)/大喜びしているかも(笑)^m^

2010/06/29(火) 16:18:19 | URL | [ 編集]

サヨ

『ちい♪さんへ』

まぁ~ ちい♪さんにも喜んでいただけましたか~。
ありがとうございます(*^_^*)
もちろん もちろん お父さんも大喜びでしたよi-236

特に山菜の天ぷらなんておかわりしたいようでしたe-454


暑くなる季節に冷たい麺類 色々工夫して作りたいですね。


2010/06/29(火) 20:32:26 | URL | [ 編集]

あひる課長

『』

こんばんは。
暑い夏に冷たい麺類って、本当にイイもんですよね(^^)
さっぱりシャッキリ、美味しそうな素麺、具がいっぱいでイイなぁ~
美味しそう(^^)

2010/06/29(火) 23:52:31 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

おはようございます。

今の時期は食事にも工夫して
栄養面も見た目にも美味しそうにと
考えながらの日々です。

常備菜も利用したりしてパパっと作れる麺料理は
これからも登場回数増えそうですv-411

2010/06/30(水) 08:37:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/608-27fb3959
 |  HOME  |