玉ねぎの甘酢漬け

     甘酢漬け


      ~新玉ねぎの甘酢漬け~

    醤油・砂糖・酢で甘酢を作り 一晩漬け込んだものです。

        何か身体に良さそうです^^

 パリパリした食感はラッキョウのようですが・・・やさしい香りで甘みもあります。

     日にちが経って味も色も染み込ませたらもっと美味しくなるかも。。。
    


      新玉ねぎ


      ↑2~3日前に収穫した玉ねぎ。。。大小さまざまな大きさです


2010/06/13(日) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんにちは。
お~!一杯収穫されましたね(^^)
新玉ねぎって甘くて辛味が少なくて、本当に美味しいですよね♪
甘酢漬け、そのままでも酒の肴に良さそう。
刻んで料理にもイイですねぇ、、、。

2010/06/14(月) 13:10:21 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

はい!このままパリパリっと食べても
刻み玉ねぎにしても色々使えそうです。

これからの季節 冷奴のトッピングにもv-218ですね。

2010/06/14(月) 14:09:21 | URL | [ 編集]

ちい♪

『』

玉ねぎ たくさん収穫できましたねー(^O^)
大小さまざまあると
用途によって選べて便利ですねv-218 

甘酢漬け
作りたてのv-341パリパリ感 馴染んだ頃のしっとり感
v-398両方楽しめますね

2010/06/15(火) 18:08:59 | URL | [ 編集]

サヨ

『ちい♪さんへ』

畑管理 真面目にしているからこその収穫の喜びですね。お父さんに感謝です。

大きさにばらつきがありますが。。。
小さいものも一回で使いきれるから便利かな~^^と。。。

玉ねぎの甘酢漬けは初めて作りましたが
これは中々の優れものですねv-410

2010/06/15(火) 19:52:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/601-5eeb8e07
 |  HOME  |