採れたてキャベツ

     キャベツ

        採れたての瑞々しいキャベツ



     P1020617.jpg


     きゃべつ

       さっと洗って手でちぎり塩胡椒しただけのシンプルサラダ




     味噌汁

  キャベツと焼きかまぼこの味噌汁。。。キャベツの香りが漂っています^^


       新鮮野菜はシンプルな味付けで充分です

        やわらかくて 甘み 旨みが際立っています。


    4月から5月にかけてキャベツが高値でしたが・・・

  畑キャベツ収穫できるようになったら スーパーの野菜も値が安定しましたね


2010/06/03(木) | その他 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

englandrose

『』

納豆炒飯自分の為だけに作りました(笑)

おみそ汁にキャベツと竹輪・・・やってみよう~

ありがとうございます

2010/06/04(金) 10:58:40 | URL | [ 編集]

サヨ

『englandroseさんへ』

納豆炒飯 いかがでしたかi-277

キャベツのお味噌汁もお試しください。
やわらかい春キャベツでね。。。v-410

2010/06/04(金) 16:41:20 | URL | [ 編集]

あひる課長

『』

こんばんは。
写真からもわかる、瑞々しいキャベツ。
そのままバクリといきたいですね(^^)
キャベツの味噌汁、大好きなんです。
甘くて優しくて、美味しいですよね!

残念、まだまだジャガイモは先でしたか~(^^)
収穫がまた楽しみになりました~♪

2010/06/04(金) 23:16:25 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

おはようございます。

採れたての新鮮さが分かるようにとアップで写しましたi-68
気がついて下さいましたか^^さすがあひる課長さんv-411

じゃが芋 待ち遠しいですよ~。

2010/06/05(土) 07:43:39 | URL | [ 編集]

englandrose

『』

納豆炒飯
炒め過ぎでしょうか苦くなってしまって(^^ゞ
あまい沢庵の微塵切りを混ぜ美味しくいただきました

早速昨日竹輪買ってきたのでお味噌汁にしてみます(^^)

2010/06/05(土) 10:27:06 | URL | [ 編集]

サヨ

『englandroseさんへ』

納豆炒飯 さっと炒めたほうが苦くならなかったかも。。。説明不足でゴメンナサイ。
沢庵みじん切りはグッドでしたねv-218

あの~竹輪じゃなくて焼きかまぼこなんですけど。。。
まぁ似たようなものですので味や食感の違いはないと思いますが・・・i-277

2010/06/05(土) 10:41:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/597-6c8fc6d4
 |  HOME  |