山菜ランチ

     山菜ランチ



    ※ワラビご飯。。。人参とワラビを炒め、醤油と砂糖で味を調え

       炊きたてのご飯に混ぜる。

     ※きゃらぶき。。。一度茹でてから、サラダオイルで炒め、

         だし汁・砂糖・酒・醤油で味付け汁気がなくなるまで煮たもの。
      
      ※コゴミの和え物。。。さっと茹でて辛子マヨネーズで和えました。



     コゴミの和え物


         和辛子がピリっと効いた一品です

        自然の恵み 季節の味をいただきました


2010/05/23(日) | ご飯  | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『』

こんにちは。
うおー!山菜づくしじゃないですか!
どれも凄く美味しそう、、、。

コゴミの「くるみ和え」や「ごま和え」は、よく見ますけど、辛子マヨも美味しそうですね~(^^)

2010/05/24(月) 11:01:21 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

こんにちは。

辛子マヨ和えはいいですよ^^
他の和え物にも応用できますねi-277
自分で採ってきたものだから
特に美味しく感じましたi-184

2010/05/24(月) 15:15:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/592-53fe0f44
 |  HOME  |