山菜採り

     ワラビ


     ワラビです。。。ピンボケに撮れました(>_<)


     山菜


     お隣さんご夫婦と一緒に山菜採りに。。。↑本日の収穫~

        コゴミとワラビです。

    ワラビはアク抜きしてから調理なので・・・今日は食べられません。
    
      コゴミは「天ぷら」や「お浸し」「和え物」などに





    

2010/05/22(土) | その他 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ばあば

『』

サヨさん
こんばんは v-290

美味しそうな山菜
うらやましいです
こちら、こごみ大好きです(埼玉)では
5~6本入って300円します
50本ではありません5本です v-12

2010/05/22(土) 19:58:55 | URL | [ 編集]

サヨ

『ばあばさんへ』

こんばんは。

え~v-4055~6本で300円ですか~。
でも採りにいけないなら仕方ありませんねv-409
季節の味ですもの一度はいただきたいですよね。

大切に少しずついただきます<m(__)m>

2010/05/22(土) 21:11:31 | URL | [ 編集]

あひる課長

『』

こんにちは。
お~、いっぱい収穫されましたね(^^)

実家にいた頃、よく父が採ってきて灰汁抜きしていたのを思い出しました。

天ぷら、美味しそうだなぁ~♪

2010/05/23(日) 12:03:52 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

こんにちは。

山菜採りの季節ですね。
長靴履いてあちこち歩き回り採ってきました。

お父様のこと思い出しますか~。
山菜は灰汁抜きが大変なんですよ。

色々料理法がありますが天ぷらが一番かもv-222

2010/05/23(日) 13:30:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/591-76eb2ca3
 |  HOME  |